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便秘解消でダイエット成功

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食事内容や食べる時間帯、生活のリズムを見直すことによって、便秘改善が見込めます。便秘は代謝を妨げダイエットしにくい体を作りますから、対策が必要です。

便秘を治したいならば、食事や生活内容を見直し、水分を意識して摂るなどの工夫が必要です。毎日3食を規則正しく、栄養バランスのとれた食事と充分な水分を摂る事こそが最大の便秘解消方法です。便秘にいい食事は、食物繊維をたっぷり含むきのこや芋類、マメ類、ココア、寒天、こんにゃくなどの食材です。パター、チーズ、ヨーグルトは便秘によく効くという乳酸菌を含む食物ですので、積極的に摂取しましょう。

水分補充をまめに行うことも、便秘対策には効果があるようです。特に朝一番のコップ1杯の水は腸に届きやすく、胃腸を刺激し便通を促しますので、ダイエット中の方はぜひ実行しましょう。体を動かして便秘を軽減するには、水泳や腹筋、ウォーキングを欠かさず行うことです。

大腸兪や腎兪という、腰から背中にかけて存在するツボや、足の裏の真ん中のくぼみをマッサージすると、便秘解消に役立ちます。ダイエットに効果がある方法は、便秘の解消にも効果があるということが多いようです。

そして、便秘を解消することが腸の吸収率や代謝を高めダイエットを促進することは知られていますので、ダイエットと便秘解消は切っても切り離せない存在です。腸のコンディションを整えて便秘を解消することは、体に負担をかけない健康的なダイエットを達成する重要なポイントといえます。




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