So-net無料ブログ作成
検索選択

プロテインのサプリメントについて

スポンサーリンク




この頃よく耳にするプロテイン。CMでもよく流れてますね。ではプロテインとは、どんな特長のある物質なのでしょう。

たんぱく質の英語表記がプロテインで、「第一というギリシア語から派生した単語だといいます。たんぱく質は脂質や糖質と並ぶ三大栄養素です。毛髪や爪、血、筋肉などありとあらゆる部分にたんぱく質は存在し、水以外では体内に最も多い成分と言われています。

また、たんぱく質は生命維持に必要なエネルギーとしても消費されます。体を作っているたんぱく質の一部は常に分解され、食べたたんぱく質と合わせて作り直されます。そのため、体を動かさずじっとしていてもたんぱく質は常に作り直されており、毎日摂取しなければなりません。

プロテインによってたんぱく質を補充することは体の健康上非常に重要な意味があるため、サプリメントを摂取する人も多いのです。たんぱく質をたくさん含んでいる牛乳や大豆を元に、プロテインサプリメントが製造されています。

高たんぱく質の食品から炭水化物や脂肪分を除去して精製し、たんぱく質の含有率を高めたものがプロテインサプリメントです。色や香りが添加されているプロテインサプリメントもありますが、元々の状態である白っぽい粉状のプロテインがサプリメントが多いようです。

プロテインサプリメントの粉末を水等の液体に溶いて、ドリンクとして飲むことができます。プロテインゼリーやプロテインドリンク、プロテインバーなどバリエーションも豊富です。




スポンサーリンク


共通テーマ:健康 | 編集

Copyright © 健康ニュースあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。